最近めっきり寒さが厳しくなってきて、バイクでの往診もつらい季節になってきました。

仕事柄、往診先に到着してすぐに手が暖かくないと患者さんに施術もできないのですね。

グリップヒーターを購入時につけてもらっていて、ある程度は温かいのですが、それでも風が当たると冷えます。

対策として、グリップウォーマーを付けて走ってみたのですが、どうも左ウインカーを出すときにうまくいかず、ストレスが溜まりまくります。

そこで今回、風を当たらなくするためにグリップにナックルガードを付けてみることにしました。
今回用意したのはこれです。
いわゆる汎用ですけど、ミラーとグリップエンドにボルトインするタイプです。
正直、結構加工しました。
所要時間は買い物も合わせて4時間くらい。
その顛末を何回かに分けてレポートします。