これを買って、しばらく取り付けもせず、温存しておりました。

まあ、正確には、つけようと思ったけど、ボルトが外せなかったという情けない状態だったのです。
いろいろ試行錯誤のために買い込みました。
これらを全部買ったんです。
でも外せませんでした。





これだけ工具があれば、どんな修理でもできるぜ!

と、思ったんですが、プーリーキットの交換はできませんでした。

そんな訳で暫く凹んでいたんです。

 

そんな時、こんな救世主が現れました。

(まあ、昔から世の中には、居たんですが。)

これはバッテリーにつなぐタイプの電動インパクトレンチです。

早速、バッテリーにつないで、作動させると…。

 

感動しました!

一発で外れました。

やっぱり持つべきは、頼りになるツールです。

 

車を持っていたら、タイヤ交換で重宝しそうだ!

車は持ってないけど…。

 

残念なのは、プーリーホルダーもクラッチホルダーも不要になってしまったこと。

腹いせに、プラグをイリジウムプラグに換えてやったぜ!

こうして、我が家の工具はどんどん増えていくのですね。

 

肝心の加速性能はというと…。

やっぱり速くなりました!

やや高回転仕様になりましたが、初速が違います。

 

教訓としては、駆動系いじるなら→インパクトレンチを持つべし!

これからやってみようという方は、迷わず買ってください!