ふと見ると、スピードメーターが動いていない!

たまにこうなったときは、メーターを叩くっていう古典的なことで何とかしてきました。

で、動いていたのです。

 

しかも、オドメーターも回っていない!

叩いてもいつものように、動いてくれない!

 

これは、いつもと違うな!

ってことで、メーターワイヤーを点検。引き抜いてみると、見事に切れていました。

IMG_0657

そんなわけで交換作業です。

部品は、ヤフオクで送料込み2950円。

まずは、前輪側のねじを外して。

次にメーターパネルを外します。

そして、メーターワイヤーのねじを緩めて、新しい部品と交換します。

台湾からの送付だったので、1週間くらいかかりましたので時間はかかりましたが、一応復活です。

いろんなパーツが入手しにくくなってきましたので、そろそろ、パーツ取りが必要でしょうか?

いざとなったら、二個イチもありかな?買い替えるっていうのが賢明ともいえるか?