久々のHDD換装!

パナソニックDMR-BWT530のハードディスク換装8T化をやってみました。

 

相当前に、4T化をして370時間の録画空間を確保していました。

でも、録画番組を消さない癖のせいで、さすがにもう容量限界です。

 

さて、とりあえず下準備!

録画してある番組のバックアップです。

これには、外付けハードディスクが必要なのですが、ここで注意は3Tまでしか対応してません。

8Tをつないだら、「対応してません‼」と、お叱りを受けます。8Tハードディスクを用意しまして、

8T対応のコピー台でワンタッチコピーします。
その後は4Tで行ったデータの書き換えですね。(HXDの作業です。)

前にやったことあるから簡単です。
HDD換装のトラブル例・パナソニックDMR-BWT530のハードディスク換装の記事もご参照ください。

HDD換装のトラブル例・パナソニックDMR-BWT530のハードディスク換装

録画時間が驚異の737時間に伸びます。

 

これでまた、5年くらいは持つかもね!