KYMCO v-link125s セルは回るがエンジンがかからない!

ってことは?

間違いなく点火系のトラブル!

でも吸気系も考えられる。

ガス臭がするから、燃料系ではなかろう。

CDIかもと思って、予備と取り換えたけどやっぱり同じ!

とはいえ、なんだか配線が古ぼけてきた感じなので、途中で切ってソケットと配線を交換。

いろんな配線が気になったので、ほとんどのメインハーネスのソケットを交換。

もはやメインハーネスはほとんど自作状態。

2年前に、点火系とセルのヒューズ周りトラブルは修理済み。

セルはとても元気に回るところから、明らかに点火系!

っと確信したので、イグニッションコイルとコードを点検すると、ソケットがすっぽ抜ける!中華製はこれだから…。

純正の方がましな作りだったので、純正に戻します。

そして、プラグが被りまくっていたのをブラシで磨いて再セット。

 

いざ始動!

よっしゃ!かかったー!

 

でもね…。

 

センタースタンドを立てる度に、ガス欠みたいな感じでエンスト…。

 

まだゴールではないようです。

残念。

まだ戦いは続きます。