セルモーターも交換してみた!

V-LINK125sにGY6トライク用を付けてみた!

実はしばらく前にやってて、記事にするの忘れてました。

 

実は結構前にこれは入手してました。

以前にセルモーターを交換したのは1万キロ余りを走ったとき、
「だいたい1万キロくらいで壊れるらしいですよ!」

と、修理工場で言われたのでソッコーで予備に買っておいたのです。

先ずは、エアクリーナーのユニットを丸ごと外します。

 

次に、セルモーターを外して交換なのですが、例によって新旧を並べて記念撮影!

ここで問題発生!

何と!

端子の位置が違う…汗…!

どうしようか…。

中のモーターをひきぬいて再び記念撮影。

左が新しくて、右が古いの。

古い方がピカピカなのは、さっきまで回転していたからかな?

そんな訳で中身ごとごっそり移植して再びねじで固定!

元の位置に取り付けして、作業完了です。

 

因みに、モーターの中身を戻して、ねじで留めるのは至難の業です。(1時間くらい苦戦しました…。)

引き抜かずに済むならやめておくに越したこと無いです。

毎度おなじみのドタバタ整備劇でした。