新しい複合機買っちゃいました!

Brother MFC-J997DN ホワイト PRIVIO

まさか、保証期間過ぎた頃に故障とは…。

 

ブラザーさんのプリンターは、何かと融通か聞いて好きなんですね。

あんまり細かいことを書きませんけど、人に勧めるならまずはブラザーです。

かれこれ10年位ブラザーを使い続けています。

 

今回、先代DCP-J968Nのスキャナー機能がおかしくなり、間違いなくハード的な故障が発生した模様。

修理に出したら、ほぼ新型が買える金額!

それならと、また買い直してみたというわけです。

 

機能が単純なら故障しにくいのかと思ったら、意外とそうでもない!

これが結論なんですが、ここのところ、ブラザー複合機は1年くらいで故障している。

先先代も同じ時期にダメになっているんですよね。

ちょっと品質落ちてないか?

 

さて、気分一新で新しい複合機ですですけど、今のところ買ってよかった感じです。

なぜなら、給紙トレイが選べるから。

給紙トレーは一般的なA4なんですが、後ろに折り畳み手差しトレイがあって、これが意外と便利。

A6で領収証を印刷するとき、便利なんです。

 

また使っていったときに、気が付いたらレポートしますね。