弊院ではオリジナルBGMを使用しております!

JASRACから電話がきましたけど…

私、音作りも手づくりしております。

 

音には意外とこだわります。

BGMは耳障りでない音量とメロディーラインが必要かと思います。

市販品を使おうと思ったこともあります。

 

でもね。

どうも、しっくりこないのですね。

 

思ったような市販品・有線放送がないのですね。

そんなわけで一念発起して、自作して院内で流しております。

完全な自己満足とはいえ、自作するとある程度のこだわりは満足させられますね。

 

メロディーラインを追いかけることなく、耳障りでない音質と音量で皆様に伝わるように工夫をしているのです。

偶然にもDJとして、音作りに関しては昔からやっております。

勿論、素人のオタクレベルですけどね…。

 

つくづく、人生、何が役に立つかわからないものです。

 

先日、JASRACから、院内のBGMについて問い合わせがありました。

 

自信をもって答えましたよ!

「自分で作った曲をかけています!何か手続きが必要ですか?」

ってね。

 

私に著作権のある曲をどう使おうと私の自由!

最近、曲を作ることにちょっとだけ喜びを見出してきている…。

私は昔からのオタクってことです。