PCX150のプラグ交換

最大のコツであり、唯一の決め手はサイドスタンド!

センタースタンドでは無理です!

 

最初、センタースタンドを立て、ステップを外して覗くと、ボディーに干渉して工具が入らないではないか!

と、憤慨して作業を諦め、元に戻しました。

そしてネットで「PCX プラグ交換」検索したところ、ヤフー知恵袋に同じ質問がありました。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14107328169

 

決め手はサイドスタンドを使うことだそうです。

同じことを体験した人がいるのですね!

プラグに工具が入る隙間が見えました。

このことで悩むこと1時間。

質問した人もこの発想の転換が出来なかったそう。

 

この単純なことで悩んだ人がこのブログに辿り着くことを願っております。

ここまでくれば、後は何も難しいことはありません。

今回、イリジウムプラグに交換しました。

少しだけ低速のトルクが太くなった感じはします。

でも、ちょっとノックしてしまいます。

 

次は、駆動系弄ろうかな?

ウエイトローラーとプーリーフェイス、どうせだからベルトも換えるか?

どうも、出だしのノックが非力な感じで不愉快なのです。