外したバーエンドキャップです。

すでにメーカーオプションのグリップヒーターを装着してあったので、奥にスペーサーをかませてアクセルの干渉を防いであったそうです。

ちょっとわかりにくいかもしれませんけど、ねじの山がらせん状につぶされていて、これが緩み止め加工とのこと。

道理で取れにくいわけです。

それで、これは新たに付けようとしているバーエンドキャップ(ナックルガードに付属していたもの)です。

明らかに形状が違っているので加工が必要ですね。

まずはのこぎりで切って長さを合わせる必要があります。

ちなみにノーマルをそのまま使っても良さげですが、おさまりを考えて、加工することにしました。

当然ねじはそのまま使えないので、ホームセンターで買ってきます。